ネットdeサクセス〜お小遣い稼ぎ〜では、初心者にやさしいネットでお小遣い稼ぎ術を紹介します。
ネットdeサクセス−お小遣い稼ぎ−
MENU
TOPページ
はじめに
お小遣いカテゴリ
ポイントサイトで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ゲームで稼ぐ
リードメールで稼ぐ
買い物で稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
お小遣い稼ぎのコツ
ホームページを開設
魅力あるホームページ
アクセスUP
エクスチェンジでUP
成果、その他
獲得金額
リードメールランキング
日記
掲示板
連絡
リンク


広告


TOPページ>アクセスをUPするには

アクセスをUPするには

良いサイトができたらば、アクセスをUPすることを考えましょう。アクセスをUPするにはいろいろな方法があります。簡単にできることとして次のことを試してみましょう。

HTMLタグに情報を

HTMLファイルには、metaタグと呼ばれる部分があります。googleやinfoseekなどに代表されるロボット型検索エンジンでは、この部分の情報を検索することになりますので、必ず入力してください。
  • <meta name="description"〜
    ページの説明をするタグです。検索エンジンでの検索結果画面に表示されますので、見たくなる内容を入れておきましょう。

  • <meta name="keywords"〜
    キーワードを記述するタグです。検索してほしい単語を「,」区切りで入力しておきましょう。

検索エンジンに登録する

検索エンジンに無料で登録をお願いできるサービスがあります。一部紹介しますので試してみてください。
一般太郎】 | 【検索エンジン一括登録】 | 【SEO アクセスアップ

また、Yahoo!Japanへは、こちらから検索エンジン用ロボットの巡回依頼をすることができます。サイトの推選にはYahoo!JapanIDが必要です。

相互リンクする

アクセスの多いサイトと相互リンクできると、自分のサイトもアクセスが増えます。そのために、まず自分と似たような目的で作られている良いサイトを探しましょう。そして、よそ様のすばらしいサイトのすばらしい部分を勉強しながら、相互リンクをお願いしていきましょう。
また、相互リンクを支援するサイトもあります。

トラフィックエクスチェンジを利用する

トラフィックエクスチェンジとは、他のサイトを閲覧することにより、自分のサイトも見てもらうことができるというシステムです。
登録するだけで100〜1,000アクセスもらえたりできます。「とにかくサイトにアクセスがほしい」という目的であれば、確実に効果のあるシステムです。
くわしくはこちらをご覧ください。

ランキングサイトに参加する

ランキングサイトのいいところは、上位に入れば入るほどアクセスが増えていくことです。すぐに成果はでないかもしれませんが、多くのランキングサイトに参加してみるといいでしょう。

まとめ

最近は、本当にたくさんのホームページが出来ているので、その中で個人のサイトのアクセスUPは簡単なことではないかもしれません。ただし、上記の述べたことはすべて無料でできることなので、まずやってみましょう。やらないよりはやったほうがいいです。
あと、基本的なことですが、サイト自体がよくなければ人は訪問してくれません。「情報の更新はこまめに」しましょう。ブログと併用するのもGOODです。

copyright:2006 ネットdeサクセス. All right reserved.
inserted by FC2 system