ネットdeサクセス〜お小遣い稼ぎ〜では、初心者にやさしいネットでお小遣い稼ぎ術を紹介します。
ネットdeサクセス−お小遣い稼ぎ−
MENU
TOPページ
はじめに
お小遣いカテゴリ
ポイントサイトで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ゲームで稼ぐ
リードメールで稼ぐ
買い物で稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
お小遣い稼ぎのコツ
ホームページを開設
魅力あるホームページ
アクセスUP
相互リンクでUP
エクスチェンジでUP
成果、その他
獲得金額
リードメールランキング
日記
掲示板
連絡
リンク


広告


TOPページ>魅力あるホームページを作る

魅力あるホームページを作る

見ていて気持ちのいいホームページとはどのようなものでしょう?
私が思うに、「見た目」と「中身」に尽きるのではないでしょうか?

見た目をよくするには

まず、デザインですね。ただ、ホームページ作りの初心者がいきなりかっこいいデザインのホームページを作るというのも大変なことです。こんなときには、無料でサイトのテンプレートを配布しているサイトなどがたくさんあるので、こういうものを活用するといいでしょう。

中身をよくするには

テーマを決める

まず、テーマをはっきりさせること。どのような目的で作ったサイトなのかを絞ることです。「あれもこれも」を始めてしまうと、トップページを見ただけでイヤになってしまいます。万人に見てもらうサイトじゃなくていいのです。興味のある人だけに見てもらうことを心がけましょう。

体裁、文章等

理想論でしょうが、「見る時間を最小限に、仕入れる情報を最大限に」ができればいいですよね。初めの一歩として、シンプルに行くことがいいのではないでしょうか?
  • 文章は、なるべく短めにしましょう。

  • 同じ情報を複数個所に載せないようにしましょう。(リンクを複数箇所に作るのは可)

  • 画像、バナーの多いサイトはやめましょう。

信頼のおける内容に

当然ですが、「ウソ」「大げさ」な内容は絶対NGです。たとえ一回目の訪問で目を引いてもらったとしても、一度でも「信用できない」と思われたら二度と訪問してくれません。

まとめ

いろいろ書きましたが、実際には「やってみなきゃわからない」というのが事実です。かっこいいサイト作りができないのであれば、ブログを始めるのもいいでしょう。そして、多くのサイトを見ることが一番勉強になると思います。

copyright:2006 ネットdeサクセス. All right reserved.
inserted by FC2 system